警官が警察に逮捕されるまで密着24時

警官が警察に逮捕されるまでの密着24時

窃盗目的で女性の部屋に侵入したとして、北海道警の警察官の男が逮捕された。 住居侵入で現行犯逮捕されたのは、北海道警 札幌東署の巡査部長・西尾将希容疑者(41)。 西尾容疑者は7日午前3時30分ごろ、同じアパートに住む20代の女性の部屋に、窃盗目的で、鍵…

警察官として検視のために入ったアパートから鍵を盗み、その鍵で後日侵入し現金などを盗んだとして、大分県警は2月24日、別府署地域課巡査の伊藤巧打容疑者(24)=別府市駅前町=を邸宅侵入と窃盗の疑いで再逮捕し、発表した。

昨年1年間に懲戒処分を受けた千葉県警職員は35人(前年比24人増)に上り、47都道府県警(計276人)で最多だった。 捜査4課の元警部による複数の性的暴行事件や飲酒運転などが相次いだ。有識者は「職業倫理やプロ意識を育てつつ、外部の目を入れて組織改革に…

懲戒免職となったのは、千葉北署の地域課に勤務していた高久利明巡査(53)です。高久巡査は先月20日夜、千葉市・中央区の路上で酒を飲んだ状態で乗用車を運転したとして逮捕され、罰金50万円の略式命令を受けていました。 警察によりますと、高久巡査は当日…

飲酒運転をした警察官から、現金160万円を脅し取った疑いで、男女5人が逮捕された。容疑者の1人は、あの特定危険指定暴力団「工藤会」系の組員。容疑者らは、被害者の警察官を、巧妙な手口で”ハメて”、恐喝に及んだとみられる。

大阪府警淀川署地域課の男性警部補と男性巡査長がパトカーで逆走した交通違反をもみ消した問題で、2人は当初、署幹部に逆走した理由を偽って説明していたことが判明した。2人は違反直後に赤色灯をつけてサイレンを鳴らす「緊急走行」に切り替える隠蔽(いん…

2022年12月11日午前0時50分頃、神戸市東灘区御影石町の阪神石屋川駅で、御影車庫行きの回送電車(6両編成)に大阪府警の男性警察官(44)(兵庫県尼崎市)が接触し、右腕を切断する重傷を負った。 命に別条はないという。 兵庫県警東灘署によ…

岐阜県警の元警察官の男性宅から拳銃の実弾など100発以上が見つかっていたことが、捜査関係者への取材でわかった。 男性は既に死亡しており、現職時代に持ち帰って保管していたとみられる。県警は銃刀法違反の疑いもあるとみて経緯などを調べている。 捜…

パトカーで交通違反の取り締まりを行う警察官が、酒を飲んで車を運転した疑いで逮捕された。 千葉県警・千葉北署の自動車警ら係の巡査・高久利明容疑者(53)は11月20日午後8時半前、千葉市の道路で酒を飲んだ状態で車を運転した疑いが持たれている。 高久容疑…

福井県警鯖江署は28日、県警公安課巡査部長の小松陽平容疑者(28)(鯖江市小黒町)を道路交通法違反(酒気帯び)容疑で現行犯逮捕した。 発表では、小松容疑者は同日午前3時15分頃、鯖江市北野町の国道417号で、酒気帯び状態で乗用車を運転した疑…

警視庁の警察官が、今月、相模原市内の住宅の敷地に無断で侵入したとして逮捕されました。 周辺では入浴中の女性が不審な男にのぞかれる被害が相次いでいて、警察が関連を調べています。 逮捕されたのは、警視庁蒲田警察署の巡査長で、相模原市南区に住む太…

10代の少女にわいせつな行為をしたとして、警視庁が池袋署地域課の20代男性巡査長を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童買春)容疑で書類送検していたことがわかった。

飲食店や大学で女性を盗撮したり、クラブで財布を盗んだりしたとして、京都府警は10日、機動隊員で巡査の平方颯一朗被告(24)(府迷惑防止条例違反などで起訴)を懲戒免職処分とした。 府警によると、平方被告は3月2日~6月16日に計8回、京都市内…

島根県警は10月3日、自宅で大麻を所持していたとして県内の警察署勤務の男性巡査長(26)を大麻取締法違反(所持)の疑いで書類送検し、懲戒免職処分にした。県警は証拠隠滅や逃亡の恐れがないなど「総合的な判断」として逮捕せず、プライバシー保護を理由に…

交番勤務の警察官が別の警察官が交通違反で処理した反則切符を、故意にシュレッダーで裁断したとして懲戒処分されました。 県警によりますと28歳の男性巡査長は6月、勤務先の交番で保管されていた交通違反の反則切符など6枚を無断で持ち出し、シュレッダ…

熊谷市で2009年、小学4年の小関孝徳君(当時10歳)が死亡した未解決のひき逃げ事件で、捜査書類を破棄したとして公文書 毀棄きき 罪に問われた県警交通捜査課の元警部補・須郷宗男被告(64)(定年退職)の控訴審判決が7日、東京高裁であった。伊…

警視庁新宿署の留置所に勾留されていた男性が東京都を相手取り、提訴した 毛布を頼んだところ別室に連れて行かれ、「パンツ一丁」で拘束されたという トイレにも行かせず下着を汚し、警察官に「みっともねえな」と言われたとの事

警視庁は、安倍元総理大臣の「国葬」に伴い警備にあたっていた警察官の拳銃4丁を一時紛失したと明らかにしました。 拳銃を入れたままロッカーをリース業者に返却していたということで「極めて不適切だった」としています。

大阪府警は2022年9月28日、野球場の女子トイレに入ったとして7月に建造物侵入容疑で現行犯逮捕され、釈放された河内署交通課の山本直樹巡査部長(32)が、職務中に女性の個人情報の不正な照会を繰り返していたと明らかにした。府警は同日、停職3…

千葉県警は2022年9月26日、職務上知り合った女性と職務中に性的な行為などをしたとして強制わいせつと強制性交の疑いで成田署地域課で駐在所勤務の男性巡査長(37)を書類送検するとともに、減給10分の1(6月)の懲戒処分にした。巡査長は同日付で依願退職し…

岩手県警察本部によりますと、県内の警察署に所属する30代の男性巡査部長はことし3月末に、事件の取り調べの際に作成した捜査書類に事実と異なる部分があることに気づきながら、新たな書類を作成するための再度の聞き取りを行わず、自分で書き換えたもの…

2021年04月20日(火)18時55分 県警巡査部長を書類送検 児童ポルノ所持/岩手 児童のわいせつな画像を所持していたとして岩手県警の30代の男性巡査部長が書類送検されていたことがわかりました。

2013年4月6日 21:12 岩手県警紫波署は6日、知人女性の交際相手を脅したとして、盛岡東署交通課巡査部長、関勝幸容疑者(42)=盛岡市中堤町=を脅迫の疑いで逮捕した。同署によると「やっていない」と容疑を否認している。

女性の性的な動画を複数の知人に送ったとして、青森県警がリベンジポルノ防止法違反容疑で、20代の男性巡査を書類送検していたことが26日、県警への取材で分かった。8月24日付。 書類送検容疑は、昨年12月29~30日ごろ、知り合いの女性のわいせつな動画を複…

警察署の留置場に勾留されていた女性に職務中にわいせつな行為をした罪に問われた元警察官について、盛岡地方裁判所は「被害者に精神的・肉体的苦痛を与えた卑劣な犯行だ」として懲役3年の実刑判決を言い渡しました。 奥州警察署の巡査部長だった阿部武蔵被…

交流サイト(SNS)で知り合った男子中学生にわいせつな行為をし、その様子を撮影したとして、大阪府警は8日、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)と府青少年健全育成条例違反の疑いで、寝屋川署地域課巡査、白倉捺己(なつき)容疑者(26)=同府寝屋川…

埼玉県本庄市のインターネットカフェで、40代の女性にわいせつな行為をした疑いで群馬県警の警察官が現行犯逮捕され、4日、検察に身柄を送られました。 高崎北警察署刑事課の警部補・篠宮嘉一容疑者(42)は5月2日、本庄市のインターネットカフェで女性(40…

岩手県警察本部の30代の警察官が、ことし4月、酒を飲んだ帰りに泥酔し、介抱しようとした人の肩を殴るなどしたとして、訓戒処分を受けていたことが分かりました。県警察本部はすべての職員に対し、飲酒した際の行動には注意するよう指示しました。岩手県…

岩手県内の警察署に所属する20歳代の男性巡査が、留置人に恐怖を与える言動をとったとして、本部長注意を受けていたことが19日、分かった。県警では昨年末から留置管理に関わる警察官の不祥事が相次いでおり、監察課では再発防止を徹底するとしている。 …

再逮捕されたのは千葉県警察本部で暴力団捜査を担当する捜査4課の警部、岡田誠容疑者(45)です。警察によりますと5年前の平成29年7月、千葉県内の集合住宅に侵入し、女性を刃物のようなもので脅したうえ性的暴行を加えた疑いが持たれています。岡田…